雑記001

日記を書こうと思い立ってから数年が経つ。

こどもの頃からなにかと気力がないので、思うだけ。

 

色々と振り回され、何かに追い立てられるように生きている。

計画も何もあったもんじゃない。すぐパニックになって、心臓の音に急かされて、さらに焦るんだ。

 

午前はいつも通り早目に。コーヒー目当て。

あと諦めが着く。ここまで来たら仕事するしかない、と。

 

帰宅時の電車では限界を迎えていた。自分の歯軋りで目を覚ます。で、また意識が飛ぶ。

スーパーで500ml缶のビールを2本買った。ここ数週間でお酒を覚えてしまった。

 

月曜日に嫌々出席した結婚式で貰ったお花を、ようやく水に浸けた。

一人暮らしの倉庫ハウスに花瓶なんてありゃしない。

飲み干した500mlのビール缶にバラを生ける。

もう一本の缶に生ける花を買おうかなぁと思ったり。

 

そんな1日。